くらし情報『老舗銭湯が手掛ける「小杉湯原宿」ハラカド内に誕生、しっとり肌へ導く“ミルク風呂”や温冷交互浴も』

2024年4月12日 16:25

老舗銭湯が手掛ける「小杉湯原宿」ハラカド内に誕生、しっとり肌へ導く“ミルク風呂”や温冷交互浴も

老舗銭湯が手掛ける「小杉湯原宿」ハラカド内に誕生、しっとり肌へ導く“ミルク風呂”や温冷交互浴も

高円寺の老舗銭湯・小杉湯は、2店舗目となる新たな銭湯「小杉湯原宿」を、2024年4月17日(水)に開業する東急プラザ原宿「ハラカド」内にオープンする。

高円寺の老舗銭湯が手掛ける「小杉湯原宿」
小杉湯は、1933年に高円寺で創業された歴史ある銭湯だ。2店舗目となる小杉湯原宿では、小杉湯で愛され続ける、ミルク香料によるやさしい香りと保湿成分を備えた「ミルク風呂」のほか、熱湯と水風呂を交互に入る「温冷交互浴」を楽しめる作りとなっている。

大きさや形は男女でほぼ同じの銭湯で、3つの浴槽、9つの洗い場、2〜3人ほど座ることができる内気浴スペースを備えた。「きれいで、清潔で、きもちのいい」湯を沸かすことをモットーに、街の銭湯ならではの温かさを原宿の地で提供していく。

なお、オープン日の2024年4月17日(水)から5月12日(日)までの約1ヶ月間については、原宿地域に在住または勤務地がある者に限定して先行開業を実施。5月13日(月)以降の本開業の詳細は、4月末頃に公開予定だ。

花王と共に“清潔・清浄”にまつわる体験を提供
また、原宿小杉湯と花王が共に手掛ける、“清潔・清浄”を軸にした新たな取り組みもスタート。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.