くらし情報『アカペラ5人組・ペンタトニックスの紅一点「カースティン」がソロ・デビュー、ポップシンガーに』

2017年5月25日 12:20

アカペラ5人組・ペンタトニックスの紅一点「カースティン」がソロ・デビュー、ポップシンガーに

初シングルの「ブレイク・ア・リトル」はこれまでのアカペラ歌唱とはうって変わり、エレクトロやシンセなどの要素を取り入れたポップ・サウンドに乗せて歌う彼女の歌声が際立った、切なくもダンサブルな楽曲。“ポップ・シンガー”=カースティンとしての新たな一面と魅力を感じることができる。

実体験に基づいて書いたという失恋ソングとなっており、カースティンは「悲しく、切ないけど、ハッピーに聞こえる曲をずっと書いてみたかったの。絶対に戻ってはいけない相手だと分かっていても、どうしても自分の気持ちが戻ってしまう、おそらくみんな経験したことがあるような別れを歌っているの。とてもシンプルで、でも自分の思いに忠実に書いたリアルな楽曲だから、ミュージック・セラピーとしてみんなの癒しになるといいなと思っているわ。」と語っている。

【詳細】
カースティン デビュー・シングル
「ブレイク・ア・リトル」
発売中

■ペンタトニックス 最新リリース
最新EP
『PTX VOL.Ⅳ –クラシックス』<国内盤CD(計8曲)>
発売日:2017年5月24日(水)
価格:1,500円+税
※日本限定ボーナス・トラック「NA NA NA」収録
(アサヒビール“クリアアサヒ贅沢ゼロ”の新TVCM曲)
※初回生産分のみステッカー封入

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.