フルラ 2017秋冬バッグは“多様性”が魅力 - 幾通りものデザインで楽しめる、アニマル柄も新登場
はコロンとした丸みのある形が特徴。70年代のディスコやフォークロアスタイルから着想を得たプレイフルなバッグだ。ワイド幅のストラップが付いたショルダータイプから、ボディバッグ、さらには大ぶりのポーチまでフォルムも様々。自分に合ったスタイルで選べるのが嬉しい。
HASHTAG
80年代の反骨的なスタイルを取り入れたのは「HASHTAG」。丸いシェイプとバッグを取り囲む機能的なストラップがこのバッグのポイントとなっている。バッグをぐるりと囲むストラップはグラデーションのように半分は細く、半分は太く設定されており、それをずらすことでショルダーストラップの表情をがらりと変えられる。
SCOOP
「SCOOP」は、1940年代に流行したスクエアバッグを、上質なカーフスキンレザーやパイソンで構成することでモダンにアップデート。
「LIKE」同様、フラップの位置を変えることが可能で、「SCOOP」ではフラップを反転させることで2つのデザインを楽しむことができる。さらに、もうひとつのポイントが丸い留め具部分。スクエア型のフラットなボディの中で、レトロなディテールとして輝きを放っている。
メンズ
今シーズンのメンズコレクションは、ファンタジーに満ちた旅の日記やスケッチブックに登場する空想の動物、冒険家たちが登場するプリントが顔をのぞかせる。