チャンルー、表参道に新コンセプトの旗艦店 - ハイラインのジュエリー日本初登場
チャンルー(CHAN LUU)は、2017年10月21日(土)に路面旗艦店舗を東京・表参道にオープンする。
ブランド設立20年を迎えるチャンルーは、2017年秋冬シーズンより、クリエイティブディレクターをチャン・ルーの実の姪であるテッサ・トランに交代。ブランドロゴのデザインも変更し、従来のエスニックなイメージから、よりエフォートレスで洗練されたイメージへとコンセプトを移行し、装い新たにネクストステージへと進む。今回オープンする表参道店は、新コンセプトを掲げた日本初の店舗だ。
表参道旗艦店では、日本初登場の14金やダイヤモンドを使用した高価格帯のジュエリー「ハイライン(High Line)」を販売する。通常コレクションの価格帯は20,000円から30,000円程度であるのに対し、「ハイライン」は150,000円から250,000円程度を中心に、800,000円代のジュエリーも展開。より幅広いチャンルーの世界観を楽しむことが出来る。
旗艦店は建築家・安藤忠雄によるビルの1階に開店。
店舗デザインは、本国ロサンゼルスの店舗と同様に建築家のマーク・リー(Mark Lee)が手掛け、什器デザインをフィンランドのブランド「Artek」