くらし情報『ビューティフルシューズ 2018年春夏コレクション - 洗練された足元は“お気に入り”の革靴から』

2018年3月8日 16:10

ビューティフルシューズ 2018年春夏コレクション - 洗練された足元は“お気に入り”の革靴から

ビューティフルシューズ 2018年春夏コレクション - 洗練された足元は“お気に入り”の革靴から

ビューティフルシューズ(BEAUTIFUL SHOES)の2018年春夏コレクションが、全国取り扱い店舗にて順次発売。

今季のビューティフルシューズは、エレガントに着こなしたい日、カジュアルに着こなしたい日……日常の中で感じる、“こんなシューズがあったらいいな”という願いを叶えてくれるアイテムが揃った。

SINGLEMONKSHOES
丸みをおびたトゥから柔らかな印象を受ける「SINGLEMONKSHOES」。フォルムにあわせて製作されたバックルは細めに設定され、ミニマルなデザインを控えめに飾る。少しマニッシュに着こなしたい、そんな日には最適の1足だ。

素材は木目が細かくしなやかな北米産のキップレザーを採用。履けば履くほど足を包み込むような、柔らかな履き心地を叶えてくれる。

MARYJANE
1900年代初頭のラスト(木型)のフォルムを踏襲し、大人の女性に向けて制作した「MARYJANE」。
その風貌はレトロで、エレガンスとかわいらしさの両方を持ち合わせている。

アッパーに用いた革は、しっとりとした質感のベビーカーフ。コロンと丸みを帯びたフォルムとは好相性だ。また、ヌメ革から裁断し、ひとつひとつ木型になじませて作られる踵芯は、細部に配された布芯など、各パーツとも昔と変わらぬ手法を用い、ハンドメイドで製作している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.