くらし情報『映画『犬王』“歴史に隠された能楽師”を描くミュージカルアニメ、アヴちゃん×森山未來×湯浅政明監督』

2022年5月27日 19:30

映画『犬王』“歴史に隠された能楽師”を描くミュージカルアニメ、アヴちゃん×森山未來×湯浅政明監督

映画『犬王』登場キャラクター
■犬王(声:「女王蜂」のボーカル・アヴちゃん)
謎に包まれた実在の能楽師。猿楽能の一派・比叡座の棟梁を父に持ち、能楽の一座に生まれるが、生まれたときから異形の子であったため、その顔は瓢箪の面で隠され、犬のように屋外に放り出され育てられる。琵琶法師の少年・友魚(トモナ)と出会い、力強い舞で自らの人生を切り拓いていく。

■友魚(声:森山未來)
平家の呪いによって盲目になった少年。琵琶法師・谷一(たにいち)と出会い、弟子になり都に向かう。能を舞う犬王と出会い、意気投合した二人は型破りな演目と自由奔放な演奏スタイルで、独自のパフォーマンスを披露。名を友有(トモアリ)に改め、犬王とともに、唯一無二のエンターテイナーとしての人生を紡いでいく。

■足利義満(声:柄本佑)
室町幕府の将軍。
犬王・友有を招き、能楽のステージを用意する。

■犬王の父(声:津田健次郎)
猿楽能の一派・比叡座の棟梁。異形の子である犬王に稽古をつけず、犬のように屋外に放り出して育てる。■友魚の父(声:松重豊)
平家と共に海に没したという三種の神器の一つ「剣」を探し、海に出るも、その剣に宿る呪いを浴びて命を落とす。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.