くらし情報『ミナ ペルホネン 2020年春夏コレクション - 自然が持つ表情を洋服に宿して』

2020年2月19日 20:20

ミナ ペルホネン 2020年春夏コレクション - 自然が持つ表情を洋服に宿して

ミナ ペルホネン 2020年春夏コレクション - 自然が持つ表情を洋服に宿して

ミナ ペルホネン(minä perhonen)の2020年春夏コレクションが発表された。

自然の中にある景色を落とし込む
今シーズンのテーマは「texture of nature」。自然の中にある景色の粒子を空想の種として拾い集め、デザインという花に育てるように...。自然が持つ表情をコレクションピースに落とし込んでいる。

花々の繊細な表情を投影
可憐な花々をモチーフにしたのは、「smile flower」のスカート。チュール素材に繊細な花の刺繍を施している。「flower step」のバイカラーワンピースにも、階段のように少しずつ背丈が異なる花々を刺繍し、陽の光を受けながら大地にしっかりと根をはるひたむきな姿を表現した。

鳥たちの生命力を宿して
大空を飛び回る鳥たちからインスピレーションを得たのは、「kanata」のドレス。
目的地を目指して羽ばたく鳥の群を、ゴム判で描いた。鳥たちが生きるのは空だけではない。「lake bird」のブラウスには、水辺に生息する鳥たちがのんびりと過ごす様子を刺繍している。

リズミカルな“シードル”や枝の表情から生まれた柄
「cidre」のパンツには、ボトルの中の気泡がぶくぶくと浮遊する様子をリズミカルに描いて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.