くらし情報『ミュラー オブ ヨシオクボ 2020年秋冬コレクション - 過去のエレガンスを見つめなおして』

2020年5月15日 19:50

ミュラー オブ ヨシオクボ 2020年秋冬コレクション - 過去のエレガンスを見つめなおして

シルク×刺繍のジャケット
セットアップで楽しめる生成り色の薄手ジャケットは、シルクに刺繍を加えることで、凹凸のある柔らかな表情へと変化。ふんわりと空気を孕むその姿は、中綿入りのジャケットのような温かみのある雰囲気さえも帯びている。

ヘリンボーンを現代に再解釈
モダンな再解釈を加えたクラシカルなモチーフにも注目したい。ウール素材やジャカード生地にプリントされた“ヘリンボーン”は、V字形の中央に編み目をプラスすることで、変則的で今までにないユニークな表情へ。ゆったりとしたリラクシングなシルエットも相まって、肩肘はらないモダンなスタイルを生み出してくれる。

コレクションに華を添える“スカーフ柄”
今季の象徴的なアクセサリーとして登場したパネル柄の大判シルクスカーフは、ワンピースとしても姿を変えて登場。ボディやスカートごとに、パネルを切り替えているのが特徴で、ヴィンテージ風のエレガントな表情に仕上がっている。ルックでは、ミニマルなキャメル色のロングコートと合わせることで、ワンピースの美しい絵柄を引き立てるコーディネートを提案していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.