くらし情報『タカヒロミヤシタザソロイスト. 2021年秋冬コレクション、“終わり”から始まる新たな自由を求めて』

2021年3月17日 21:30

タカヒロミヤシタザソロイスト. 2021年秋冬コレクション、“終わり”から始まる新たな自由を求めて

シャツやジャケット、パンツの上を横断するかのようにあしらわれたベルトや、連なる紐といった拘束具のディテールが散見された。

身体を縛るようにしてベルトを配したファージャケットやブルゾン、ウールジャケットは、フロントに伸びる複数のジップによって形を変化させ、ボンデージパンツの両脚を縛る紐もまた、中央のジップを開けることでパンキッシュな表情からどこか退廃的なムードに。五線譜に象徴される“抑圧”の中で自在に形や表情を変えることによって、洋服が自由なメロディを奏でているかのようなイメージを連想させる。

服を自在に変形させるジップ
宇宙服のエッセンスを落とし込んだオーバーサイズのプルオーバーは、前身頃を斜めにカットするかのようにダイナミックにジップをオン。また、袖口や裾に平行になるようにあしらわれたジップは、服に新たな空間を作り出している。

さらに、前シーズンに続き、性差などに関わらず“誰もが着られる服”を追求した「ワンサイズ」のウェアにも、縦方向ばかりではなく、横、斜めにジップがあしらわれ、よりフレキシブルな変形を可能にした。モールス文字のメッセージ
首を囲むようにしてあしらわれたチェーンや、安全ピンモチーフもまた、アナーキーな雰囲気を強調し、エッジの効いた金属音を響かせる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.