くらし情報『たまごっちの新作「たまごっちスマート」直接撫でたり&声を掛けられる“スマートウォッチ”型で』

2021年6月20日 04:00

たまごっちの新作「たまごっちスマート」直接撫でたり&声を掛けられる“スマートウォッチ”型で

たまごっちの新作「たまごっちスマート」直接撫でたり&声を掛けられる“スマートウォッチ”型で

携帯型育成玩具「たまごっち」シリーズの最新機種「たまごっちスマート(Tamagotchi Smart)」が、2021年11月23日(火・祝)に発売。取扱店舗は、全国の玩具店、百貨店、家電店、量販店の玩具売り場など。

「たまごっち」25周年記念モデル
1996年にデビュー後、時代のニーズに合わせて幾多の進化を遂げてきた「たまごっち」。2021年秋には、そんな「たまごっち」の誕生25周年を記念した新商品「たまごっちスマート」が、新たに仲間入りする。

“スマート”なたまごっち
「“スマート”なたまごっち」をコンセプトにした新作は、たまごっちとのコミュニケーションを、今までよりもさらに“スマート”に楽しめるのが特徴だ。お世話すればするほどユーザーに懐き、会話が増えたり、ユーザーの好みを覚えたりする。

シリーズ初のタッチ機能搭載
さらに「たまごっちスマート」は、シリーズ初となるタッチ液晶を搭載しているため、頭をなでたり、つついたりと、たまごっちに“直接触れる”感覚でコミュニケーションを取ることができる。マイク機能も搭載しているため、実際に声をかけることも可能となった。

ウェアラブルで“いつでも一緒”に
そして今回は、“スマートウォッチ”のように腕に纏えるウェアラブル型で登場。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.