くらし情報『King Gnu常田大希・新井和輝「フェンダー」カスタムモデル、“2人の理想”を叶えたギター&ベース』

2021年8月20日 13:45

King Gnu常田大希・新井和輝「フェンダー」カスタムモデル、“2人の理想”を叶えたギター&ベース

を元にした。ヴィンテージの風合いを再現した粒子の荒い2カラーサンバーストと、ヴィンテージナチュラルの2色を展開する。

本人監修により実現したオリジナルシェイプのグリップと小ぶりなボディは、これまでの5弦ベースになかった高い演奏性を叶えた。パワフルな音を叶えるアクティブ回路をメインに使用しながらも、パッシブのナチュラルな響きを追求した。深みある色合いのローズ指板を採用したローステッドメイプルネック、耐久性に優れるニトロセルロースラッカーが薄く吹かれたボディにより、高級感を演出すると共にこだわり抜いた木材の鳴りを最大限に引き出した。

なお、本モデル限定のピックガードを搭載。ネックプレートには、このために起こしたオリジナルデザインが刻印されている。

<新井和輝コメント>
「僕にとってフェンダーは、すべての音楽の基盤となっているサウンドで、ルーツそのものです。
今回フェンダーで自分のモデルが作れるなんて、ミュージシャン冥利に尽きる最高な時間でした。今まで使っているFender American Deluxeを基に、我が儘を全て詰め込んだ一本に仕上げることができました。初めて5弦を弾く人からプロフェッショナルまで色んな人に是非弾いてみて欲しいです。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.