くらし情報『映画『破戒』間宮祥太朗主演、島崎藤村の名作小説を60年ぶりに映画化』

2022年2月19日 16:15

映画『破戒』間宮祥太朗主演、島崎藤村の名作小説を60年ぶりに映画化

映画『破戒』間宮祥太朗主演、島崎藤村の名作小説を60年ぶりに映画化

島崎藤村の小説を原作とする映画『破戒』が、2022年7⽉8⽇(⾦)より公開される。主演は間宮祥太朗。

島崎藤村の名作『破戒』60年ぶりに映画化
『破戒』は、1948年に⽊下恵介監督、1962年に市川崑監督と、名だたる巨匠が映画化してきた島崎藤村による不朽の名作小説。60年ぶりに映画化を果たす『破戒』は、東映京都撮影所が制作を担当しており、明治後期の時代を違和感なく⾼い次元で映像化している。

主演は間宮祥太朗
■主人公・瀬川丑松...間宮祥太朗

⽣徒に慕われる⼩学校教師。亡くなった⽗からの強い戒めを受け、⾃分が被差別部落出⾝ということを隠して生きる。⾃らの出⾃に苦悩しつつも、最後にはある決断をする。主演を務めるのは、映画『東京リベンジャーズ』やTVドラマ「ファイトソング」などで活躍する間宮祥太朗。
過去の映画化では、池部良、市川雷蔵といった名優が演じた難役に挑む。

<間宮祥太朗 コメント>
映画『破戒』で瀬川丑松役を演じます。島崎藤村⽒の⼩説はこの話を頂いてから読みました。戒めを破ると書いて破戒、シンプルで確固とした主張を抱いた題名。情景や⾵景、その場のあらゆることが繊細な描写で表現されていて、肌で知ることのできない時代の物語が⽬の前に表れるようでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.