2人でも楽しめるボードゲームをご紹介。時間を忘れてプレイできるおすすめ15選
「コードネーム デュエット」は、答えとなるワードの情報を与えながら相手を導く、言葉系ボードゲーム。
ヒントを出す役と答える役が協力してひとつの答えを出すため、当たったときの達成感があります。
相手の思考を読みながらヒントを出すので、夫婦やカップルなどお互いをよく知っている相手と遊ぶと盛り上がりますよ。
協力して生き延びろ!サバイバルボードゲーム
[itemlink post_id="3511319"]
ボードゲームの傑作と言われる「ロビンソン・クルーソー 呪われし島の冒険」も、2人で遊ぶのにおすすめ。
プレイ時間は90分〜120分と長く難易度も高めのため、雨の休日など予定がない日にじっくり取り組むとよいでしょう。
サバイバル生活をしながら、協力してゲームシナリオをクリアしていきます。さまざまなシナリオが用意されており、何通りにも楽しめるのが魅力です。
ストーリー性の高い本格派ボードゲーム
[itemlink post_id="3511320"]
沈没しそうな船のクルーとなって困難に立ち向かう「カルタマリナ」。
2人で協力しながらゴールとなる島を目指します。
ストーリー性の高さやキャラ設定の細かさから、ゲームをじっくりと楽しみたい大人にも大人気。