くらし情報『「急いでる時に限って…」2歳児のあるある漫画に共感の嵐』

2021年8月26日 04:30

「急いでる時に限って…」2歳児のあるある漫画に共感の嵐

「急いでる時に限って…」2歳児のあるある漫画に共感の嵐

自我が芽生えはじめて自己主張が強くなるといわれる2歳児。

2歳前後を『イヤイヤ期』や『デキル期』『魔の2歳児』と呼ぶことがあります。

着替えや食事を手伝おうとすると1人でやりたがったり、納得できないと親のいうことを聞かなかったりするため、いつも以上に時間がかかってしまうことも少なくありません。

できるかどうかは別として、我が子の気持ちを尊重したいのが親心。

しかし、忙しい時や時間に追われている時は、子供の気持ちを優先できないことのもあるでしょう。

mostinさんの娘さんも『デキル期』を迎えている2歳の女の子です。ある朝、mostinさんはぷちんこちゃんが寝ている隙に、着替えを済ませようとします。

その瞬間、目覚めたプチン子ちゃん。大きく足を蹴り上げ、すぐさま『デキル期』を発動させるのでした。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


時間に追われて、内心焦っている様子が伝わってきますね。

ぷちんこちゃんが最後に見せてくれたワイルドな姿はとても印象的です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.