くらし情報『「真面目すぎて可愛げないといわれる」 ウイカの『返答』に絶賛の声』

2021年12月10日 12:45

「真面目すぎて可愛げないといわれる」 ウイカの『返答』に絶賛の声

考えすぎちゃん ON TV 〜ワンクールだけの大冒険〜ーより引用

ファーストサマーウイカさんは「真面目はいいこと」とした上で、視聴者にこんなアドバイスも送っています。

かわいげを得ることに、意識を向けたほうがよくて。そしたら、真面目なんだから、かわいげを得ることに対しての努力をきっと惜しまないと思うから。すぐ手に入るはず、かわいげが。

不真面目がかわいいなんて、誰もいってないから。

考えすぎちゃん ON TV 〜ワンクールだけの大冒険〜ーより引用

視聴者が悩む理由は、周囲の心ない言葉に傷付き、真面目さをネガティブにとらえているからというのもあるでしょう。

しかし、視聴者の投稿文からは、真面目だからこそ仕事も私生活もしっかりとしているという自負も感じられます。

そのギャップに悩む視聴者の思いをくみ取り、「真面目は悪いことではない」「かわいげを得ることに、意識を向けたほういい」と視点を変える提案をしたファーストサマーウイカさんに、ほかの出演者からも「確かに」と賛同の声が。
また、番組を観ていたほかの視聴者からも「その通り」「ハッとした」と反響を呼んでいます。

・真面目なままでいいじゃんって思えた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.