くらし情報『せっかちさんに伝えたい! マニキュアを早く乾かすテクニック』

2022年8月10日 17:06

せっかちさんに伝えたい! マニキュアを早く乾かすテクニック

せっかちさんに伝えたい! マニキュアを早く乾かすテクニック

マニキュアを塗って待つこと15分。冷蔵庫に入れていたブルーは、ベタつかず、触っても指紋が付かないレベルまで乾きました。

一方、常温で保管していたイエローは、15分経った時点ではペタペタとしており、ぎゅっと触ると指紋が付いてしまいました。

裏技のカラクリは…

マニキュアを塗った爪と外の空気との温度差を大きくすることが、早く乾かすコツだったのです。

また、マニキュアを塗り重ねて厚塗りになると、余計に乾きにくくなりますが、冷やしたマニキュアは、のびがよく塗りやすくなるので、厚塗りになりません。

この裏技を使う場合、マニキュアは30分程度冷蔵庫に入れておけば十分です。

速乾のマニキュアやトップコートを使ったり、ネイル速乾剤を使ったりすることで、マニキュアを早く乾かせますが、この裏技は費用がかかりません。とても手軽にできるので、手持ちのマニキュアでお試しください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.