「気持ちいい」「思い付かなかった」 貼り間違えた切手をキレイに剥がす方法
水に浸けていても、切手が水分でブヨブヨになっている様子はありません。このまますぐに使えるようにも思えますが、念のため、しっかり乾かしてから再利用しましょう。
というのも、料金部分に破れや欠けがある切手は使えなくなってしまうためです。それではせっかくはがした意味がありません。急いでいる時でも少し時間を置いて乾かし、破損の心配がなくなってから使いましょう。
もしも破損してしまい、「これ、使えるかな?」と悩んだ場合には、郵便局で確認してみてください。
貼り間違えた切手もこれで安心
切手の貼り間違えに困っていた人が多かったのか、この投稿には多くの「いいね!」やコメントが集まりました。
「知らなかった」
「なるほど!今まで全然思い付かなかった」
あまりにもするりとはがれるためか、なかにはこんなコメントも。
「こんなにペロンとはがれるんですね。なんか気持ちいい」
「するんとはがれてくれるからストレスフリーですよね」
確かに、動画を見るだけでもスムースにはがれる様子が分かります。実際にやってみるときっと気持ちいいのではないでしょうか。「本当に取れるかな」と思っているときにこんなにするりとはがれれば、「やった!気持ちいい!」