「作り置きはしない」マクドナルドの独自のシステムがすごい!
実際にやってみるとトッピングやラッピングを素早く丁寧に行うのが、なかなか難しいと感じました。
バーガーの種類も多い『マクドナルド』。同システムだけでなく、店内で働くクルーの技術も伴って、できたてのあたたかい商品がスピーディに提供されているのです。
ポテト作りを見学!プロの技術がすごい
大人気商品の『マックフライポテト』も、クルーの技術が光ります。
冷凍庫から取り出したポテトをバットにいれ、タイマーをセットして油で揚げていきます。タイマーが鳴ったらバットをななめにして油をきります。
バットをななめにして油をきる
バットからポテトを移動させ、塩をかけてから熟練の技でカップにポテトを入れていき、完成です!
真っ直ぐカップに入ったポテトがおいしそう
ポテトを揚げていたのは、日本マクドナルド株式会社が1977年から開催している技能コンテスト『ALL JAPAN CREW CONTEST(以下、AJCC)』のポテト部門で、2022年度に1位に輝いた、奥(おく)さん。
2022年度『AJCC』ポテト部門1位の奥さん
ポテトづくりのポイントを聞いてみると…。
ポテトをカップに入れる時に、角度がつきすぎると急にポテトが落ちてしまいます。