「作り置きはしない」マクドナルドの独自のシステムがすごい!
ポテトがぐちゃぐちゃになって、規定量が入らなくなってしまうので、ゆるやかにポテトを入れて、スムーズに縦に入るように意識しています。
バラバラになったポテトを真っ直ぐカップに入れることができるのは、奥さんの熟練の技があってこそですね。
お客さんにもクルーにも『おもてなし』
揚げたてのポテトを食べてから店内を見渡すと、にこやかな男性を発見。
2022年度の『AJCC』でおもてなしリーダー部門の1位になった諏合(すごう)さんです。
2022年度『AJCC』おもてなしリーダー部門1位の諏合さん
お客さんのおもてなしに集中して取り組む『おもてなしリーダー』は、お客さんのコンシェルジュ。
困っているお客さんに声をかけたり、声をかけてもらいやすいようにゆったりと店内を歩いたり、過ごしやすい環境になるように常に店内を見渡しています。
「商品の味についてもお客様に聞いています」という諏合さん。
クオリティを上げるためにはお客様の生の声がすごく大事だと思うので、「私たちがやっていることって、本当に合っているんだね」というのを確認することで、お客様とクルーの架け橋になっているんです。
お客さんからの嬉しい声を、しっかりとクルーにも届けているそうです。