くらし情報『カニカマ、手で裂いてる? 一瞬でほぐす方法に「もう爪の間に入らない!」』

2024年3月12日 13:59

カニカマ、手で裂いてる? 一瞬でほぐす方法に「もう爪の間に入らない!」

カニカマ、手で裂いてる? 一瞬でほぐす方法に「もう爪の間に入らない!」

サラダやお弁当のおかずなどによく使われる、カニカマ。

カニそっくりの食感や風味を楽しめることに加え、リーズナブルなのに満足度が高いことから、最近ではお取り寄せ食材としても人気を集めているそうです。

そんなカニカマは、料理として使う時はほぐして使うことがほとんど。

しかし、少しずつほぐしていく作業が、プチストレスになっていませんか。

そこで本記事では、SNSでも話題の『誰でも簡単にできるカニカマのほぐし方』を紹介します。


巷ではいろいろなカニカマのほぐし方が広まっていますが、この方法は圧倒的に楽なことがポイントですよ!

カニカマの写真

簡単にカニカマをほぐす方法

カニカマをほぐすのに必要なものは、手をカバーできるビニールやビニール手袋です。

よく洗った素手でもいいですが、衛生面が気になる人はビニールを用意してくださいね。

まず、ビニールを被せた手のひらにカニカマを乗せます。

カニカマの写真

あとは両手でカニカマを潰すように、グリグリとこねていきます。結構強めに力を入れても大丈夫ですよ。

ゴマをするような感覚でこねていくと、うまくいくので試してみてください。


カニカマをこねる写真

ほぐした状態がこちら!あっという間にほぐすことができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.