くらし情報『ゆで卵の殻が一気に剥けた ◯◯するだけの裏技に「今までの苦労とは…」』

2024年4月6日 17:15

ゆで卵の殻が一気に剥けた ◯◯するだけの裏技に「今までの苦労とは…」

※写真はイメージ

サンドイッチの具材やサラダなどに活躍する『ゆで卵』。しかし一度にたくさんのゆで卵の殻を剥くのは、とても面倒ですよね。力を入れすぎて中身までボロボロになってしまったり、なかなか剥けずにイライラしたりすることも。

本記事では、卵の殻を剥く時のストレスを解消できる、剥き方テクをご紹介します。

一気に剥けて気持ちいい!卵の剥き方とは

教えてくれたのは、子育てライフハックやおうちの防災情報などをInstagramで発信しているあべももこ(abemomo_gram)さんです。

用意するのは、保存容器。

卵を軽くコンコンしてヒビを入れ、少量の水をいれた保存容器に殻が付いたままの状態で卵を入れます。


容器に卵を当ててヒビが入った様子

後は蓋を閉めて、シャカシャカ振るだけです。

容器を振っている様子

卵同士が保存容器の角に当たるため殻が粉々に。しかし水が緩衝材となるので卵の中身を守れます。


粉々に割れた卵の殻

ある程度振って取り出せば、スルンッと手で剥けるでしょう。

卵の殻を剥いている様子

殻を剥きたい数だけ卵を保存容器に入れれば、大幅な時短が叶いそう!うまく剥けずに失敗することも減り、一石二鳥の裏技ですよ。

ゆで卵の殻を剥く時にイライラしていた人は、ぜひこの方法を試してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.