マックのドライブスルーで買いたいけど車がない! 母と娘の挑戦に腹筋崩壊

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)対策としてロックダウンが行われているベルギーでは、レストランの店内での飲食が禁止されています。
2020年5月、ブリュッセル郊外に住むナタリー・モアマンさんの16歳の娘が「マクドナルドの食事が食べたい!」といいだしたのだそう。
マクドナルドはナタリーさんの家から500mほどの場所にあり、ドライブスルーのみ営業中。それが彼女にとっては問題でした。
なぜならナタリーさんの家には車がないのです。
マクドナルドに行きたい!親子が思いついた仰天のアイディアは…
車がないのでドライブスルーを利用できず、感染防止のために車を持っている人に連れて行ってもらうこともできません。
そこでナタリーさんはあるアイディアを思いつきます。
「段ボールで車を作って、それに乗って行きましょうよ!」
海外メディア『Brussels Times』によると、その案を聞いた娘は「何それ?嫌よ!恥ずかしいわ!」と乗り気じゃなかったのだとか。
仕方なくナタリーさんは1人で段ボールを使って車を作り始めます。するとそれを見た娘が手伝い始めたのだそう。
そしてついにお手製の段ボールカー『マクド・モービル』が完成!
ナンバープレートは『COVID-19』、またボディには「マクドナルドで買い物をしたいけど、車がないのです」