くらし情報『会話の聞き取りが苦手で病院に行った女性 診断に、思わず涙 「そういうことか」』

2020年7月6日 11:45

会話の聞き取りが苦手で病院に行った女性 診断に、思わず涙 「そういうことか」

雑踏の中だと埋もれてしまい、より聞こえません。

・私も同じです。右の耳から入って左の耳からこぼれ落ちていく感覚です…。

・気持ちがよく分かります。私も聞き取りが苦手で落ち込むこと多いです。この話を見てちょっとだけ救われた気がします。

人は誰しも、大なり小なり本人の努力だけではどうしようもない『苦手』を抱えているものかもしれません。

近視の人がメガネやコンタクトをして、黒板の見やすい席に移動させてもらうように、ちょっとした道具や周囲の理解とサポートがあれば、誰もが能力を発揮して人生をより前向きに歩んでいけるでしょう。


苦手なことがあっても、自分を責めすぎず、苦手を正しく認識して受け入れることが大切です。

また、1人で抱えず周囲に困りごとを知ってもらうことで、協力してもらいやすい雰囲気を作れるかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.