くらし情報『これが猫の魔力か! 猫嫌いの男性が1匹の野良猫と出会った数週間後…?』

2020年9月30日 10:45

これが猫の魔力か! 猫嫌いの男性が1匹の野良猫と出会った数週間後…?

その日から彼はある使命に目覚めます。

彼は近所でゴミ捨て場などにいる野良猫たちにごはんをあげるようになります。

そして気付けば毎日、猫が集まる場所18か所に3時間半かけてごはんを届けるようになっていたのです。

この猫たちは家がなく、食べるものを探して必死で生きている。病気の猫もいる。俺がなんとかしてあげなければ。

そう思ったカルヴィンさんは次の行動に出ます。罠を仕掛けて野良猫たちを保護し、不妊手術やワクチン接種など必要な治療を施して、里親を見つける活動を始めたのです。


これまでに約600匹の猫を保護して、123匹が引き取られたということです。

また猫だけではありません。28匹の犬や2頭のアルパカ、エミューやタランチュラまで保護したといいます。


もっとたくさんの動物たちを収容できる場所があれば、何百匹でも保護してあげられるんだけどな。

たとえ疲れていたり体調が悪い時でも、俺は毎日1匹でも多くの猫や犬を路上から助け出して家族を見つけてあげたいんだ。

The Dodoーより引用(和訳)

カルヴィンさんは「すべての始まりはヘンリーとの出会いだった。彼が俺の人生を変えてくれたんだ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.