くらし情報『「積んでいる商品を食べていい」 立ち往生しているドライバーに伝えると?』

2020年12月22日 11:27

「積んでいる商品を食べていい」 立ち往生しているドライバーに伝えると?

「積んでいる商品を食べていい」と担当部門長が伝えたところ、運転手が周りの車にも商品を配り、商品を受け取られた人がネット上に状況を掲載されたのがきっかけです。

―過去に同様なことはありましたか。

大雪などで一時的に停滞するようなことはありましたが、ここまで長い時間はありませんでした。

また、2020年で創業73年を迎える、岩塚製菓。新潟県で生まれた会社だけに、雪で困る人を助けるといったのは会社全体での共通意識だったようです。

もともと大雪の地域で、冬に出稼ぎをしなければ生活ができない人が多くいました。「地元で雇用を生み出したい」という強い思いから、創業しました。大雪の中でお互い助け合う行動をとった次第です。


立ち往生で多くの人を救った岩塚製菓の元には、たくさんのメッセージが寄せられているといいます。
Twitterでは「分け合うドライバーさんが素晴らしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.