待ちに待った『おもてなしオリンピック』の成功の為に
な人数です。これに役員、コーチなどが加わります。
選手村でクラスターが発生、競技中に選手が熱中症で倒れる…などというニュースが出ないことを、今から心配症の当方は祈っていますが…。
真夏の炎天下、選手や観客からは、コロナ感染者が必ず出ると思いますが、『おもてなしオリンピック』の成功の為には、政府、都庁、関係者あげての対策と、細やかな心配りが必要と考えます。
先ずは年初に当り、選手、観客に安心感を与える医療施設の充実と医療関係者の確保を、政府、都庁にお願いしたいと考えております。
皆で力を合わせて、東京オリンピックを成功させましょう!!
<2021年1月>
フリーアナウンサー押阪 忍
1958年に現テレビ朝日へ第一期生として入社。東京オリンピックでは、金メダルの女子バレーボール、東洋の魔女の実況を担当。1965年には民放TV初のフリーアナウンサーとなる。以降TVやラジオで活躍し、皇太子殿下のご成婚祝賀式典、東京都庁落成式典等の総合司会も行う。2021年現在、アナウンサー生活63年。
日本に数多くある美しい言葉。それを若者に伝え、しっかりとした『ことば』を使える若者を育てていきたいと思っています。
「旅は素晴らしい一瞬一瞬をかき集める、その繰り返し」韓国のベストセラー作家イ・ビョンリュル氏インタビュー