くらし情報『アーモンドが香ばしい 『たけのことマッシュルームのアーモンドソースあえ』のレシピはこちら』

2021年2月28日 23:00

アーモンドが香ばしい 『たけのことマッシュルームのアーモンドソースあえ』のレシピはこちら

8.にんにくの香りが立ったら、たけのこを加え、中火で3分ほど炒めて酒を加える。

9.マッシュルームを加えて火が通ったら、さやえんどうを加えて炒める。

10.3の調味料を加えて全体にからめ、火を止めてから、しょうゆとアーモンドを加えて全体に混ぜ合わせたら完成。

アーモンドが香ばしい 『たけのことマッシュルームのアーモンドソースあえ』のレシピはこちら

粒マスタードの風味とアーモンドの香ばしさが、デリ風のオシャレ感を醸し出してくれます。

6までの工程を先にやっておけば、食卓に出す直前に炒めるだけで完成するので、忙しい夕飯時でも短時間で作れる一品です。

2~3日は日持ちがするので作り置きをしてもよいですが、きぬさやの色が落ちてしまうので、作り置きの場合には、ゆでた絹さやを後から飾りつけに使うとよいでしょう。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.