くらし情報『重要なのは「第一印象」出会ってすぐに“好印象”を与える方法!』

2023年11月23日 18:30

重要なのは「第一印象」出会ってすぐに“好印象”を与える方法!

重要なのは「第一印象」出会ってすぐに“好印象”を与える方法!

どんな出会いでも、第一印象というのは極めて重要です。特に、目の前にいる彼に「今の子、ちょっと違うかも」と感じられてしまうと、その印象を覆すのは容易ではないでしょう。今回は、出会った瞬間に「魅力的!」と好印象を掴める女性の特徴を3つ紹介いたします。最初は少し控えめに「友人から紹介された女性と出会ったんだけど、初対面なのにフランクな口調に驚いた。楽しく会話できる子だったけど、彼女にするかと聞かれたら、それは微妙」初めて対面した相手とは、距離感を適切に保たなければなりません。出会ってすぐに距離を詰められると、男性は警戒心を抱くことが多いです。ですから、最初は敬語を使いながら会話をするのがよいでしょう。目の合うコミュニケーションを「ある合コンで、前に座っていた女性が少し緊張しているようだった。
彼女に話しかけても、なかなか目を合わせてくれなくて。親しくなるのは難しいだろうなと感じてしまった」会話する際には、目と目を合わせることが大切です。だからこそ、彼に緊張を感じさせないようにする努力が必要です。何を考えているかさっぱり分からないという印象を与えると、彼に不信感を抱かれてしまうかもしれません。笑いのリズムに乗る「飲み会で、笑いのツボが合わない女性がいた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.