くらし情報『「もっと早く付き合えばよかった」恋人選びで気をつけたいポイントって?』

2024年2月5日 06:00

「もっと早く付き合えばよかった」恋人選びで気をつけたいポイントって?

「もっと早く付き合えばよかった」恋人選びで気をつけたいポイントって?

男性と付き合い始めた後で「選び間違えたかもしれない」と思う感情が芽生えてしまうこと、ありませんか?今回は「恋人選びに役立つポイント」3つをお伝えします。あなたとの時間を真剣にですごしてくれるか「以前交際していた彼は常にスマートフォンでSNSを閲覧していて。『彼の感情が理解できない』と思った瞬間があり、それが決断のきっかけとなりました」(女性)デートの時間に、彼がずっとスマホに見入っていれば「彼と会う意味は何だろう?」と考えてしまいますよね。付き合う前に、彼が時間を大切にしてくれる人かどうかを確認することが大切かもしれません。同じ価値観を持ち合わせているか「彼と一緒に自宅で食事を楽しんだ後のことです。食事の後片づけをはじめましたが、彼は『明日になったら洗おう』と言いました。でも、次の日になっても『今はやりたくないから後で』と言って、結局2時間後まで食器は洗われませんでした。私はすぐ洗いたいタイプなので、個々の価値観の違いを強く意識せざるを得ませんでした」(女性)日々の生活の流れや家事のタイミングが合わないと、ストレスを感じる人もいます。
交際する前にパートナーの行動を観察し、自分がどこまで許せるかを見極めることが重要です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.