発熱した妻より“友人との約束”を優先した夫!?限界な中、病院に向かうと…⇒【見極めて!】理想的なパートナーの特徴
結婚という人生の節目を迎え、共に歩むパートナー選びは重大な判断になります。よい関係を築くために必要なパートナーの特徴をお伝えします。困難に立ち向かう姿勢予期せぬ問題が発生した際の対応方法は、相手の深い性格を知ることができる場面です。トラブルへの積極的な取り組みが見受けられる場合、相手への信頼感を再確認できるかもしれません。相手を考えた配慮はできるか自己中心的な振る舞いをするパートナーは、共に生活を送る上で問題を生じさせることがあるかもしれません。双方が互いを尊重し合う関係が理想とされます。
子どもに対する責任感
「私が発熱したとき、休みの夫に子どもの面倒をお願いして病院に行こうとしました。しかし、友人との約束を優先して出かけた夫に絶句。限界な中、子どもを連れて病院に向かうと、お医者さんが心配して優しい言葉をかけてくれたのでした」(30代女性)二人だけの時間も重要ですが、子どもがいる家庭では健康や教育など、さまざまな面で協力しあうことが求められます。子育てにおいて2人で力を合わせようとするパートナーは、望ましい相手と言えるでしょう。(Grapps編集部)
映画『おいしくて泣くとき』なにわ男子・長尾謙杜主演で感動小説を実写化、ヒロインは當真あみ