くらし情報『都会がイヤになってきたら・・・ゆとり女子への「海外移住」のススメ』

2016年2月5日 12:00

都会がイヤになってきたら・・・ゆとり女子への「海外移住」のススメ

都会がイヤになってきたら・・・ゆとり女子への「海外移住」のススメ

仕事も楽しくないし、恋愛もうまくいかない……20代って実は、そんな毎日の閉塞感に嫌気がさしてきている時期かも。

そんなとき、ただじっとやり過ごして、時間が解決してくれるのを待っているのはもったいない!一度きりの人生、楽しく過ごすためには、ときには思いきりが必要。もし「何かを変えたい!」という気持ちがあるなら、おすすめなのが海外への移住です。

そこで、20代の女子にすすめたい、海外移住の魅力について紹介します。

無料で留学できる国がある

まず、20代という若い時期に移住を考えるなら、まずは就学ビザで現地の大学に留学するというのが現実的な選択です。とはいえ、留学できるほどの資金なんてない……!というゆとり女子が多いかも。 もちろん、アメリカやイギリスなどの英語圏への留学はかなりの高額の費用を請求されます。

ところが、ヨーロッパに目を移すと、なんと、留学生でも授業料が無料になるという国がたくさんあります。

たとえば、ドイツやノルウェーなどがそうです。 また、無料とはいかなくても、多くのヨーロッパの国への留学は比較的安い資金で実現させることができるんだとか。

生活コストが大幅に下がる

日本でひとり暮らしをしていると、家賃や光熱費などの生活コストで生活が圧迫されることが多々あります。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.