くらし情報『ビンボー女子は卒業!今すぐできる、お金を増やすための「思考」4つ』

2016年6月27日 12:00

ビンボー女子は卒業!今すぐできる、お金を増やすための「思考」4つ

ビンボー女子は卒業!今すぐできる、お金を増やすための「思考」4つ


「あの子の家はお金持ちそうでいいな……」「私の実家はお金持ちじゃないし、給料も低いから……」と考えたことはありませんか?子どもの頃ならいざ知らず、大人になった今でもそう思っているなら要注意ですよ。

大人になった今、お金をたくさん持てる可能性はいくらだってあるのです。それなのにただ羨ましがってばかりなら、それは自分の考え方が問題かも。今回は、お金を増やすための大事な考え方を4点お伝えしようと思います。

■「お金がない」と決め付けない

「思考は現実化する」とはよく言われていることですが、それはもちろんお金にも当てはまります。20代で、入社してまだ何年かしか経っていないと、仕事の負担の割に年収は上がらず不満が出てきますよね。不満を抱えるのはわかるのですが、それを今すぐやめてみましょう。

年収が上がる自分のイメージ、貯金がたっぷりある自分のイメージを日頃からもっていると、自然とそこに向かって行動するようになってくるものです。
まずは「お金がない」という口癖をやめましょう。

■「お金は目的ではなく手段である」ことを認識する

日々お金に振り回されて過ごしていると、いつの間にか「お金をたくさん持つ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.