くらし情報『せっかくのアクセがしっくりこない・・・?コーデに映える色選びのポイントとは』

2016年8月30日 07:42

せっかくのアクセがしっくりこない・・・?コーデに映える色選びのポイントとは

目次

・コーデと同系色が無難
・差し色でアクセントに
・アクセ同士の色味をそろえる
・季節に応じて使い分けるとGOOD!
・コーデや季節にマッチする色を選ぼう!
せっかくのアクセがしっくりこない・・・?コーデに映える色選びのポイントとは
素材やデザインだけでなく、カラーバリエーションが豊富なアクセサリーは、どんなものを選べばコーデに合わせられるのか、意外と難しいところですよね。

押さえておくと安心なポイントを、4つ挙げてみましたので、参考にしてみてください!

■コーデと同系色が無難

一般的に色は大きくふたつのグループに分けることができるってご存じですか?赤やオレンジを含む「暖色系」と、青や緑を含む「寒色系」です。

この色のグループをコーディネートに合わせるように意識しながらチョイスしてみると、アクセサリーだけが浮いて見えてしまうのを防げます。暖色と寒色の見分け方は呼び名のとおり、暖かみを感じる色か冷たさを感じる色かで判断できます。


■差し色でアクセントに

たまには遊び心のあるファッションも楽しみたい!なんてときは、あえて同系色を外した「差し色」のアクセサリーを取り入れてみましょう。

たとえばパープルのトップスにイエローのイヤリングを合わせたら、スタイリッシュなコーデが仕上がります。このとき、メインカラーと差し色になるアイテムを重ねたりつなげたりしてしまうと、品良く見えなくなってしまうこともあるので、気をつけてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.