くらし情報『意外と難しい?!カジュアルファッションのNGコーデ集』

2016年9月6日 11:05

意外と難しい?!カジュアルファッションのNGコーデ集

目次

・☆定番アイテムオンリーはNG!
・☆トータルルーズはNG!
・☆本格メンズコーデもNG
・☆柄やロゴの使い方を間違えたセンスなしコーデ
・☆カジュアルコーデはシンプルに
意外と難しい?!カジュアルファッションのNGコーデ集
カジュアルファッションの魅力は、楽チンでナチュラルなかわいさを演出できるところ。でも一歩間違えると、手抜きに見えてしまったり、ボーイッシュになりすぎてしまったりと、意外と難しいですよね・・・。

センスの問われるカジュアルファッションだからこそ、お悩みも多いはず。今回は、やってはいけない4つのNGなコーデをご紹介します!ぜひ参考にしてくださいね。

■☆定番アイテムオンリーはNG!

カジュアルの定番といえば、Tシャツやジーンズ、スニーカーなどですが、例えばその3点をただそのまま着るだけではあまりにも手抜きに見えてしまいます。

どんなコーデでもポイントとなるのが、自分らしい「外しテク」をいれること。シャツを腰に巻いたり、ヘアアレンジをしたり、アクセサリーをうまくとりいれるなど、きれい目アイテムや清潔感のあるアイテムを加えてみてください。

雑然とした印象がなくなって、一気におしゃれ度がアップしますよ!

■☆トータルルーズはNG!

カジュアルアイテムには、ゆったりとしたルーズなものも多いですよね。それ自体が悪いわけではないのですが、頭から足先まで全部がルーズだと、なんだかだらしない印象になってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.