くらし情報『失敗したくない!通販で「パンツ」を買うなら、ここを測るべし!』

2016年9月7日 11:06

失敗したくない!通販で「パンツ」を買うなら、ここを測るべし!

目次

・■ウエストサイズは基本
・■ローライズがそうでないか
・■ヒップは一度履いてみてから
・■足の付け根の太さ
・■お直しもアリですが
・■ウエストサイズの違いに注意
失敗したくない!通販で「パンツ」を買うなら、ここを測るべし!
通販サイトで洋服を買うときに、パンツはトップスに比べてサイズ感がわかりづらく、迷いが大きくありませんか?

ウエストはわかるけれど、他にどこを測ったらいいのかも知らない!という人も多いですよね。持っているパンツの基本的な部分のサイズを測っておくと、通販サイトでの買い物で、もう失敗しません!

■■ウエストサイズは基本

まずは、ウエストサイズだけでも測っておきましょう。せっかくお気に入りのデザインを見つけたのに、ブカブカで履けない・・・なんて大きな失敗もなりません。

持っているパンツを平らなところに置き、前側と後ろ側のウエスト上端を合わせます。前側を上にずらすイメージですね。こうして測った長さは、「平置き」サイズです。

通販サイトでは、「ウエスト〇cm」として表記されていることが多いですよね。この平置きサイズを2倍すれば、それがウェストサイズとなります。


【平置き×2=ウエストサイズ】

■■ローライズがそうでないか

注意するべきなのは、デニムの場合。デニムにはローライズやハイウエストなど、股上の深さがいろいろ。その前提で、購入検討中のパンツに合わせて、測るパンツを決めるようにしてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.