くらし情報『のん 祖母が脳梗塞で緊急入院…叔父が語る病室での家族対面』

2019年5月14日 00:00

のん 祖母が脳梗塞で緊急入院…叔父が語る病室での家族対面

「大事なのはあの子が生き生きとした姿でいられるかどうかだけです。玲奈には自由に好きなことをやってほしいし、これからもいろんな挑戦をしてくれるはず。私はそれを見届けるため、あと10年は長生きしないといけないなと思っています」

そんな孫を応援し続けた祖母が、まさかの緊急入院――。記者は、兵庫県にある祖母の自宅へと向かった。すると夕方になって、のんの叔父が戻ってきた。祖母の病状を尋ねたところ、叔父はこう答えた。

「そうです、脳梗塞で2月に入院しまして……。でも、元気なことは元気なんですよ。
普通に話したりできますから。ただリハビリが必要と言われたので、専門の病院へ転院したんです」

祖母の入院を聞かされたのんは、すぐさま病院へと駆けつけたという。

「連絡したらすぐお見舞いに来てくれたみたいです。私は会えなかったのですが、母が『玲奈が来てくれたんや』と言っていました。来てくれたことは、うれしかったと思いますよ。玲奈の活躍を見るとが、母にとってのいちばんの楽しみですからね……」
前回の取材時も、祖母はNHK朝ドラ『あまちゃん』の再放送を何度も見ていると語っていた。自分が活躍することが、祖母に元気を与えるはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.