くらし情報『魚住りえ クラスで勃発する聖子VS明菜争い「私は明菜派」』

2021年7月12日 06:00

魚住りえ クラスで勃発する聖子VS明菜争い「私は明菜派」

「中学に入ったころ、仲よしのクラスメートから『チェッカーズって知ってる?』って言われて、すぐに見た『ザ・トップテン』で『涙のリクエスト』(’84年)を聴きました。“コレか!カッコいい”って。まずベビーフェースでおしょうゆ顔のフミヤさんのルックスのファンになりました」

親にせがんで『絶対チェッカーズ!!』『もっと!チェッカーズ』(ともに’84年)などLP盤のアルバムも買ってもらった。とくに思い出に残っているのは、『FLOWER』(’86年)に収録されている『Long Road』だという。

「ナオユキ(藤井尚之)さん作曲で、フミヤさん作詞。この兄弟にラブソングを作らせたら右に出る者はいないと思うくらい、すごくロマンチックな曲なんです。前奏がオルガンで始まって、“君を迎えに行く”“一緒に歩いてほしい”と歌う、結婚式のバージンロードを連想させる曲。“彼女に向けて作ったのかな”なんて、勝手に妄想していました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.