くらし情報『事務所と和解の岡田健史 裁判で願った“俳優人生リセット”』

2021年9月2日 11:00

事務所と和解の岡田健史 裁判で願った“俳優人生リセット”

『週刊文春』が3月と5月、社長による所属タレントへのセクハラや社員へのモラハラを報じたのだ。

「社長は3月の文春砲の直後、岡田さんに説明をしたがっていたそうです。しかし、彼は『会いたくない』とかたくなに拒否。そして1ヵ月もたたないうちに、事務所の寮を退去したといいます。のちに社長と対面しましたが、折り合いはつかず。そうして岡田さん側が裁判所に契約解除の“仮処分”を求める申し立てをしたそうです」(芸能関係者)

■硬派で真面目な性格。社長に対して“絶縁宣言”も

しかし、主張は真っ向から対立。裁判が泥沼化するなか、さらに岡田は社長への“絶縁宣言“とも取れる行動に出たという。


「岡田さんは裁判中、『契約解除の後は芸名である岡田健史ではなく、自身の本名で活動したい』との意向を強く示しました。実は岡田という姓は社長と同じもの。それも社長直々に“岡田健史”と名付けたんです。それほど社長は期待をかけていたのですが、岡田さんは退所にくわえ改名もすることで『俳優人生をリセットしたい』と考えていたそうです。また岡田さんは名前の件について、今後事務所が関与しないことも求めたといいます」(前出・芸能関係者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.