くらし情報『吉沢亮『青天を衝け』で気付いた草なぎ剛との色濃き関係』

2021年9月22日 06:00

吉沢亮『青天を衝け』で気付いた草なぎ剛との色濃き関係

吉沢亮『青天を衝け』で気付いた草なぎ剛との色濃き関係


「明治になってからせりふが難しい!経済の話になると聞きなれない単語が多く、ちんぷんかんぷんです。服装をはじめ和から洋にどんどん変わっていくので、あんばいが難しいです」

そう話すのは、大河ドラマ『青天を衝け』(NHK総合/日曜日20時〜、BSプレミアム・BS 4K/18時〜)で主人公・渋沢栄一を演じる吉沢亮(27)。

激動の明治時代に突入し、終盤に向けて物語は加速。現場の雰囲気も大きく様変わりしているようだが、そんななかでも変わらないのが栄一と慶喜(草なぎ剛・47)の関係だろう。

「慶喜が将軍職を退いて一般人になっても、栄一の慶喜への尊敬の念は変わりません。栄一と喜作(高良健吾・33)、栄一と円四郎(堤真一・57)など、いろいろな人との関係性を描いている作品だと思いますが、栄一と慶喜の関係性はいちばん色濃く残っていく気がします」

それは慶喜を演じる草なぎと吉沢の関係性にも近いと話す。

「草なぎさんは小学生のときから見ていた大スターです。栄一の慶喜に対する尊敬と、僕、吉沢亮が草なぎさんに感じている尊敬の念みたいなものは、形は違うかもしれないけどリンクしているような気がします。
役者としてすごい方、という思いがあってそこへの憧れというか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.