くらし情報『立憲新人の不適切投稿が物議…「14歳の子と性交」発言に続き党の倫理観問う声続出』

2021年10月12日 11:00

立憲新人の不適切投稿が物議…「14歳の子と性交」発言に続き党の倫理観問う声続出

立憲新人の不適切投稿が物議…「14歳の子と性交」発言に続き党の倫理観問う声続出


10月31日に投開票が見込まれている次期衆議院選挙。立憲民主党の枝野幸男代表(57)は、政権交代を目指すべく活動に本腰を入れている。

しかし、そんな枝野氏の活動に水を差すような出来事が。衆院選の愛媛4区に同党新人として立候補を予定していた杉山啓氏(29)の“過去の不適切ツイート”に、波紋が広がったのだ。

問題視されたツイートには女子高校生を指す「JK」が多用され、女性に対して不適切な表現が散見された。一部を抜粋する(現在はすべて削除済み)。

《さて、JKを視姦しに行くk(ry》(’11年9月7日)
《夏のいいところなんてJKの夏服くらいしかないだろJK》(’13年7月9日)
《「幼女誘拐の才能がある」と言われたことがある》(’13年7月16日)
《煙草よりおっぱい吸いたい》(’15年6月5日)
《最近反社的な発言をしていないこともあり、そろそろTwitterも本名で活動しようかと思う》(’18年6月6日)

「どれも杉山氏が学生時代に投稿したものだといいます。立候補が決定してからも、当時のアカウントをそのまま継続使用していたようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.