くらし情報『『イカゲーム』にハマったら…!?年末年始Netflixおすすめ6選』

2021年12月29日 11:00

『イカゲーム』にハマったら…!?年末年始Netflixおすすめ6選

王位継承者だった双子の兄の死により、男装して王となる運命を背負った女性(パク・ウンビン)。自分の正体と秘めた恋心を誰にも明かせないまま、波乱の人生を歩んでいく。

「女性であることを隠して生きる王と、その人が自分の初恋相手だとは知らずに引かれていく王の教育係となる青年文官。2人の恋は、これぞタブーを乗り越える愛を描いた『愛の不時着』の時代劇版です。表に出せない熱い恋情を秘めた奥ゆかしい世界観が美しいし、そのうえ、王を支える男性陣がみな麗しくて、眼福感に満たされる。ロウンの凜々しい顔に落ち着いた低い声が素敵で、もう最高!」(田代さん)

■『シーシュポス:The Myth』にハマった人におすすめ!

Netflixシリーズ『静かなる海』(12月24日より独占配信開始)

水も食糧も枯渇した未来の地球。閉鎖された宇宙基地からサンプル回収に挑むハン・ユンジェ(コン・ユ)らを待ち受けていたのは、月面に沈む恐ろしい秘密だった。「最近では『イカゲーム』に特別出演したコン・ユが探査チームのリーダーを演じます。
隊員たちに与えられた時間は24時間。危機的状況に置かれたとき、人はどんな決断を下すのか。Netflix全世界でTOP10入りも果たした2021年の作品『シーシュポス』は砂漠化した近未来を描いたが、本作はどう見せてくれるか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.