くらし情報『『相棒』反町隆史の有力後任リスト!水谷豊も賞賛の中村倫也、最有力は福士蒼汰』

2022年2月1日 06:00

『相棒』反町隆史の有力後任リスト!水谷豊も賞賛の中村倫也、最有力は福士蒼汰

「すでに今年10月から、『相棒season 21』が内定しているそうです。ただ、新相棒はまだ決まっていないと聞いています」

水谷の相棒役を務めるには厳しい条件があるようだ。

「『相棒』は1シーズンで2クール放送されるため撮影は7カ月におよびます。そのためスケジュールを長期間確保する必要があります。そして知名度も重要で、主演経験のある若手や、バイプレーヤーの30~40代がベストだそうです。

さらにあくまで『相棒』は水谷さんの作品ということを理解していて、演技や人柄が、水谷さんにハマる俳優であることも大切です」(前出・テレビ局関係者)

慎重に選考が進む5代目相棒。本誌は5人の最終候補者リストをキャッチした。

「1人目は中村倫也さん(35)です。
水谷さんも『演技がいい』と褒めていたそうです。山崎育三郎さん(36)や尾上松也さん(37)、松坂桃李さん(33)の名前も挙がっています。

テレビ朝日局内で最有力とささやかれているのは、福士蒼汰さん(28)。反町さんと同じ事務所で、実績も年齢も“基準”にほぼ合致します。近年は舞台で演技力を磨いており、アクションも得意とのことです。

現在、極秘裏に選考が進められていると聞いています」(前出・テレビ局関係者)

はたして“最高の相棒”反町を超える相棒を見つけることができるのか――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.