くらし情報『田端信太郎氏 ワインを女性に例えた発言が物議「セクハラ」「品なさすぎ」』

2022年3月28日 15:51

田端信太郎氏 ワインを女性に例えた発言が物議「セクハラ」「品なさすぎ」

田端信太郎氏 ワインを女性に例えた発言が物議「セクハラ」「品なさすぎ」


3月24日、実業家の田端信太郎氏(46)がYouTubeチャンネル「田端大学 YouTube支店」を更新。「田端がマジレス!ワインのサブスクECはどこが良いのか!?」と題する動画をアップしたが、田端氏の発言が“セクハラ”だとして物議を醸している。

動画ではゲストにソムリエの佐々木健太氏(33)を招き、彼がプロデュースするワインのサブスクリプション「HOMEWiNE」を紹介。これは毎月100mlの試飲用ワイン4種が自宅に届き、佐々木氏の動画解説とともに知識も学べるという定期学習サービスだ。

田端氏は動画の概要欄で、《ワインはいまやビジネスマンの一般教養。ワインが分かれば、マーケティングもブランディングにも応用できるんです》と呼びかけている。

冒頭で佐々木氏にソムリエの役割などを質問し、徐々に「HOMEWiNE」の仕組みを紹介した田端氏。後半では、オーストラリア産とチリ産の赤ワイン2種類を試飲する流れとなった。


それぞれのワインを口にすると、田端氏は「ぶっちゃけあれですよね。僕思うんですけど、美味しいか美味しくないかと高いかどうかは分けた方がいいと思うんですよね」とコメント。続けて、こう持論を語った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.