2022年5月4日 18:34
料理研究家リュウジ氏「聞こえないところで怒って」大声で従業員叱る飲食店への苦言に共感の嵐
《これに関して「うちは従業員の管理を徹底してます」という【アピール】の為に良かれとやってる店もあるとかいう情報に震えてますその発想は全くなかった今、昭和じゃなくて令和ですよ…》
なかには店員を怒っている場面を見せることで、教育していることを客にアピールする店もあるという。このことについても、様々な反響が寄せられている。
《料理は五感で味わうもの いい加減そこに気づいて欲しい》
《雰囲気って大事ですよね。嫌な雰囲気の中では何も楽しめるはずがありません。そして見せしめにするのがいい事のように考える人が未だにいるのが恐ろしい》
《アピールの時点でお客さんよりお店の事を優先して行動しているわけですから、やはり、間違っていますよ。 いつの時代だろうと、お客さんの事を第一に考えてくれるお店が私は好きです》
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