くらし情報『佐津川愛美「映画界をよくするきっかけに」監督の性加害報道で主演映画が公開中止も真摯な言葉にエール続々』

2022年5月5日 11:00

佐津川愛美「映画界をよくするきっかけに」監督の性加害報道で主演映画が公開中止も真摯な言葉にエール続々

しかし、佐津川は《勿論許せないことも、まだ消化できないこともある。それでも。どんなに傷ついても、苦しくても、やっぱり映画が好きなのです。だから、ちゃんと進みたい》とコメント。そして、こう続けている。

《公開中止という結果が今後の映画界、エンタメ界をより良くする何かのきっかけになってくれたら、それでいい。そうしていくのは、私たちです》

『蜜月』で複雑な役柄を演じ切ったものの公開中止に。それでも、これが映画界にとって何かのキッカケになればいいーー。
そんな彼女の真摯な言葉に、Twitterでは賛同する声がこう相次いでいる。

《佐津川愛美さんはすごい微妙な立場に立たされてお辛いとは思う……その上で良くなってほしいという発信は本当にそうだしすごいこと》
《公開が出来ない葛藤と演者としてこれからすべき事をよく書き起こしたと思う》
《本当に真摯な文章》
《ずっと佐津川愛美のファンでいて間違ってなかった。そう思いました》
また『蜜月』の脚本家である港岳彦氏は、Twitterで佐津川のエッセイを紹介し《「蜜月」公開中止で最も辛い思いをしたのは佐津川さんだったと思います。あの映画の座長として、この業界を長く生きてきたベテランの俳優として、本当に立派な言葉を書かれたと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.