くらし情報『「和牛が優勝だと思ってる」とろサーモンのM1王者にケチつけたオール巨人に相次ぐ批判』

2022年5月31日 11:00

「和牛が優勝だと思ってる」とろサーモンのM1王者にケチつけたオール巨人に相次ぐ批判

「和牛が優勝だと思ってる」とろサーモンのM1王者にケチつけたオール巨人に相次ぐ批判


「名誉ある敗退って、僕らは何なんですかねっていうのを思って。恥辱の勝者ってことですかね」

こう語ったのは、とろサーモンの久保田かずのぶ(42)だ。

久保田は5月29日、自身のYouTubeチャンネルを更新。そこで、今年3月に発売されたオール巨人(70)の著書「漫才論-僕が出会った素晴らしき芸人たち-」を取り上げた。

同書で巨人は、とろサーモンが優勝した’17年のM-1グランプリについて「僕は和牛が優勝だと思っています。だから、最終決戦で和牛に投票しました」といい、さらにこう綴っていたと久保田は明かした。

「(審査員は)僕を含めて当時のメンバーが5人で、1人1人の票が重いと審査員を増やしてくれと訴えたんです。それで2017年は7人に増えたと。
このとき新しく入った審査員2人がとろサーモンに票を入れたんですよね。そして、レギュラー審査員を務めていたうちの3人、つまり僕と上沼さんと松本君は和牛を選んだ。ゆえに、彼らは名誉ある敗退とも言われていました」

久保田はこの箇所に触れ、冒頭のようにコメント。さらに「審査員の追加をお願いしておいて言うのもなんですが、前年通り5人でやっていたら和牛が獲っていたはず」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.