くらし情報『元警官のeスポーツ解説者が女子生徒に淫行…語っていた親も安心する“元公務員”の強み』

2022年6月7日 11:00

元警官のeスポーツ解説者が女子生徒に淫行…語っていた親も安心する“元公務員”の強み

Twitterのプロフィール欄には「ex-Police」の文字が

Twitterのプロフィール欄には「ex-Police」の文字が



eスポーツの専門家として活動していたiSeNN(アイセン)こと小川敬士容疑者(27)が6月6日、15歳の女子高校生にわいせつな行為をしたなどとして、児童福祉法違反の疑いで逮捕されていたと発表された。『NHK WEB』によると小川容疑者は「間違いありません」と供述し、容疑を認めているという。

「小川容疑者は愛知県警の元警察官。’16年に『リーグ・オブ・レジェンド』のプロゲーマーとなり、’19年5月に引退。その後、eスポーツの専門家としてキャスター業や選手の指導などを行っていました。複数の高校で講師もしており、今回の被害者はその高校に通う生徒。わいせつ行為の被害相談を受けた警視庁が小川容疑者を捜査し、今回の逮捕に繋がりました」(スポーツ紙記者)

eスポーツを部活として取り入れる高校は増加傾向にあるが、それでもコーチの座を得ることは珍しいことのようだ。小川容疑者は’20年に公立高校のeスポーツ部コーチになったことを、自身のSNSで誇らしげに語っていた。


<本日のLCK日本語配信お疲れさまでした、全く別件ですが全国でも数少ない公立高校のeスポーツ部統括コーチに就任しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.