くらし情報『電子機器の匂いをかぎ分ける犬の活躍で小児性愛者を逮捕』

2022年6月17日 19:40

電子機器の匂いをかぎ分ける犬の活躍で小児性愛者を逮捕

※写真の犬はヒドゥではありません

※写真の犬はヒドゥではありません



ラブラドールレトリバーの探知犬の活躍で、悪名高い小児性愛者の潜伏先が発見された。米CBS NEWSなどが伝えている。

約3週間前、オランダに拠点を置き、人身売買組織の摘発のために活動する団体「Free a Girl」から、米国にある同様の団体「Underground Railroad」に情報がもたらされた。

児童虐待や人身売買などの罪で当局から追われていたオランダ人のジェイソン・マートマンが、メキシコに潜伏しているというのだ。Underground Railroadはメキシコの警察と連携し、マートマンをおびき出す作戦を開始した。

マートマンはネット上で児童ポルノ販売や買春、人身売買といった自身の犯罪行為について公然と話していたという。

そこで、Underground Railroadは「君のビジネスパートナーになりたい」とチャットルームやソーシャルメディアを使ってマートマンに接触。

「僕のいるところは本当に危険だから、住所は教えたくないし、来てほしくもない。
でも、ガソリンスタンドで会うことはできる」とのマートマンの誘いに乗り、待ち合わせ場所で張り込んだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.