くらし情報『生稲晃子議員 波乱だらけの選挙活動でついた元おニャン子・工藤静香との圧倒的な差』

2022年7月14日 11:00

生稲晃子議員 波乱だらけの選挙活動でついた元おニャン子・工藤静香との圧倒的な差

(写真:アフロ)

(写真:アフロ)



7月10日投開票の参院選で自民党から出馬し、見事に初当選を果たした生稲晃子議員(54)。

おニャン子クラブ元メンバーということもあり、選挙戦への立候補を表明して以来その動向に注目が集まっていた生稲議員。しかし、その選挙活動は波乱の連続だった。

「NHKが行った候補者向けアンケートで、生稲さんはほとんどの項目が無回答でした。インターネット上では“手抜き”などと批判が殺到。生稲さんの選対広報担当を務める川松信一朗の説明によると、生稲さん本人は回答を出しており、無回答となってしまったのは“事務局責任者の処理ミス”だったそうです。

しかし、選挙特番『zero選挙2022』(日本テレビ系)が行ったアンケートに対しても生稲さんはほぼ無回答。こちらについてもインターネット上では波紋が広がっていましたが、生稲さんから説明はありませんでした」(政治部記者)

さらに別のアンケートでも疑惑が。
7月5日の東京新聞朝刊に掲載された『コロナ対応の緩和』についての質問に対する生稲議員の回答が、同じく自民党候補者の朝日健太郎氏(46)のものと酷似していたのだ。

本誌の問い合わせに対して、生稲議員の選挙事務所はこう回答していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.