くらし情報『香川照之降板も「作品に罪はない」の声が少ない理由…擁護論かき消す“髪つかみ写真”の衝撃』

2022年9月9日 15:50

香川照之降板も「作品に罪はない」の声が少ない理由…擁護論かき消す“髪つかみ写真”の衝撃

ネットでも疑問の声が……。

《香川照之の件では作品に罪はないって吠えないの何で???》

そこには、“髪つかみ写真”のインパクトが強すぎたことも影響しているようだ。

そもそも香川は、報道直後から番組を即降板となったわけではなかった。8月26日には『THE TIME,』(TBS系)で生謝罪をしたが、この時点では降板はなし。もともとの香川に対するイメージの良さもあってか、世間でも擁護論は多かった。

だが9月1日発売の「週刊新潮」で続報が出ると、空気は一変。鬼の形相でクラブのママの髪の毛をつかんでいたことを写真つきで報じると、次々と降板が発表されることに。ネット上でも批判が続出し、擁護派の声はかき消されるようになってきたのだ。


そして作品出演についても、Twitterではこんな声が上がっている。

《香川照之の銀座のクラブの写真みてしまって、笑顔が怖すぎて出てる作品みたくない。作品に罪はないと思ってるから落ち着いたら見たいが…ちょっとしばらくは無理そう。怖い》
《あの香川照之さんの女性の髪を掴むにやけた顔が 昆虫掴む時の顔と重なってしまって もはや得意げな笑顔が怖い… これから先、あの人が出る作品は見られないと思う… 》

笑いながら女性の髪をつかむという、衝撃的な写真によって窮地へ追いやられてしまった香川。イメージ回復への道のりは、あまりにも険しいものとなりそうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.